震災の被害の復旧や電力不足による節電、省エネ対応の関係でプロボノ活動を休止していましたが、徐々に活動を再開していきたいと考えています。
ホリスティック・リーディング研究所・代表の神尾学さんからの依頼で6月25日江戸川で行われるイベントに登壇することとなりました。 (詳細、申込み等は下記アドレスからお願いします。)
http://ameblo.jp/edohappy/
なお、以前は、地球サミット2012Japan準備事務局でしたが、今月24日に準備事務局が取れて、任意団体として動き出しました。
私のタスクは、地域、市民、企業等でアクションを起こしていくことと考えています。なので、私がこのイベントでお話しする内容は、「地球サミットと江戸川という地域がどのような関係があるのか?」ということです。
地球サミット(グローバル)と江戸川(ローカル)をどう結びつけるのか?
地域と地球という関係は、私のとても重要なテーマの一つです。地域での地に足のついた活動が重要ですが、それがなぜリオで行われる地球サミットと関係があるのか?地域での活動は、とても小さく、距離感を感じ出しまうのではないかと思います。
そういったなかで、「我々はどう考えていくのか?」ということを参加される皆さんに共感いただけるようまとめたいです。
地球サミット2012JP代表(金融庁)の佐藤さんが、全体のことを話すと思います。
地方公務員である私は、地域のことを話す。まさに本職が反映されているような感じです。
ご興味のある方は、どうぞご参加ください。
漆原隆浩
0 件のコメント:
コメントを投稿