2010年8月24日火曜日

NissanLPIE第一回インテンシブ

大変おそくなりましたが、7月17,18日と成田で行われたNissanLPIEの第一回インテンシブに参加してきた報告をいたします。

斉藤完一ファームへ行って、農作業をやったり、斎藤完一ファームでとれた有機野菜を食べながらバーベキューを食べたり、成田名物うな丼を食べたり。(食べてばっかりですが。。本当に。) 当日の様子は、NissanLPIEのWebサイトに掲載されています。http://www.nissan-lpie.org/output/index.html#100717
それと、OBの2009メンバー2名と私で社会にインパクトあるプロジェクトを企画しました。それをパワポにまとめ、現役メンバーに負けず、本日、竹内PD、西本SV,上田SV、現役メンバーの前でプレゼンしてきました。

OBの威厳を示せたか?どうかは反応を見ればわかった。

先生方、現役メンバーからの評価は上々。というか、アイデアがどうかとか、ロジックがどうかとか、と言うのももちろんあるが、何か人間的に認めたもらった感じがありました。(現役の時は怒られてばっかりだったので。)

土日をつぶしても、いろんな意味で行ってよかった!人脈もひろがったし。こういったイベントに行くかどうか迷った場合は、やっぱり参加すべきです。

PV,SVからは、また来いと。興味のある方はどうぞ!9月25、26日に成田で第二回インテンシブを行う予定です。

ちなみに、絵は、浦和美術館で行われていた新井良二展のお絵かきコーナーで斎藤完一さんのご自宅周辺の様子を記憶の限り書いてみました。変な絵ですが雰囲気伝わりますか?

レポート:漆原隆浩